muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ATOK2016

muroyan2016-02-13

※個人の感想です。
 普段、PCでの日本語入力はATOKを愛用しているのですが、3年ぶりにバージョンアップしてみました。ATOK2016を購入、クーポン等で、かなり安く買うことができました。
 インストールは楽ちんでしたが、デフォルトだと注意書きなしで「ATOK sync」など、課金されてしまうサービスがインストールされてしまうところで、危なかったです。ベーシックな機能だけでいいので・・・。
 発売日にインストールして、使っていますが、今までとあまり賢さが変わらないような・・・? 結構誤変換しますよ。私の日本語入力の場合、長文を一気に入力して変換・・・という手順を踏まず、わりと単語毎とか、一文節単位での変換が多いので、ATOK本来の賢さが発揮できないのかも知れませんが・・・。
 まあ、これからも使い続けたいと思います。