muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

パシフィコ横浜>桜木町駅のバス

muroyan2016-08-20

 昨日、パシフィコ横浜で鉄道博を見終わってから、桜木町に移動したのですが、あまり歩きたくなかったので、バス(横浜市営バス)を利用しました。
 「赤いくつ」バスを利用すれば、そのまま赤レンガ倉庫に行けて、「ミッフィー展」を見学できたのですが、20分くらい待つし、仕事前にあんまり遊ぶのもなんだかなぁで、桜木町駅に行くバスに乗りました。
 初めて乗る路線で、ちょっとした小旅行気分を味わえました。
 桜木町駅で降りずに、次の「野毛大通り」まで乗車すれば、仕事場への歩く距離を節約できましたが、いろいろあって、桜木町駅で降車しました。