muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

姫路観光

muroyan2017-09-18

 この日は、台風一過の姫路を観光しました。友達と2人で廻りました。
 ループバスの1日券を買って、一通り姫路の名所を廻りました。
 最初はいきなり「姫路城」見学でした。20年ぶり以上でした。平成の大修理が終わり、真っ白な姿は大変美しかったです。
 でも、坂や階段が急で、本当にへとへとになりました。観光の序盤から・・・。
 姫路市立美術館はこの日は休館で、本当に残念でした。外観だけは拝めましたが、非常にしゃれた建物でした。
 兵庫県立博物館は、複製品の展示もありましたが、昭和レトロの展示が楽しかったです。喫茶店からは姫路城が(アングルを変えて)よく見え、コーラを飲んで一服しました。
 好古園は、新しい日本庭園でしたが、風情があって楽しめました。ちょっと園内広かったので、歩くの難儀でしたが・・・。
 とても充実した1日観光でした。付き合ってくれた友達にも感謝です。