muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画クレヨンしんちゃん 2019

 この日は、映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~、をこうのすシネマで観てきました。1人で鑑賞しました。公開から結構日がたっているので、客席は僕1人だけの貸切状態でした。

 映画クレヨンしんちゃんは、ここ数年は劇場でもレンタルでも観ていなくて、その前の2年間は映画館には行ったものの、僕が眠くなって寝てしまい、まともに観ていない状態でした。ですのでこの日、体調もよく最後まできちんと観られたことはラッキーでした。

 映画の方は「夫婦の絆」が大きなモチーフとなっていて、もちろんクレしんなので(いい意味で)おバカなシーンも多かったけど、とても楽しめました。よかったです。

 しんのすけと、野原ひろしの声優さんが交代していたのは知っていましたが、驚くほど違和感がなかったです。

 劇中歌で MISIA の Everything が使われますが、そのヴォーカルがならはしみきさん! (みさえ役の人。)なかなか聴かせるヴォーカルでした。

 来年(2020年)も、映画クレヨンしんちゃんはあるそうです。今から楽しみです。次回も絶対観に行きたいです。

f:id:muroyan:20190417171813j:plain