muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ものもらい 2019 (眼科)

 およそ6年半ぶりに、ものもらい(眼科)になってしまい、先日、地元の目医者に行ってきました。

 最初、市販の目薬を注していたのですが効果がなく、自分のソロコンサートも近づいているので、土曜日の午前中に眼科に駆け込みました。

 診察の結果、ウィルス性のものではなく、2種類の目薬を処方されました。1日4回、点眼します。(今日の写真。すぐによくなりました。さすが処方薬。抗生物質だそうです。)

 診察日には案の定、入念な視力検査も受けましたが、結果を教えてくれませんでした。言えば教えてくれるのかなぁ・・・。現在の自分の視力が知りたいです。

 あと、久しぶりに眼科に行ったら、門前薬局がなくなっていて、院内薬局になっていました。お会計は3000円くらいだったかな。

f:id:muroyan:20190531092313j:plain