muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

最近食べたグルメ 2020.01.30

 ここ最近で食べてきたグルメ(B級グルメ含む)を、記したいと思います。

【シュクメルリ定食】(松屋)

 期間限定で提供された、ジョージア料理。チーズとニンニクがたっぷりで、まあまあおいしかったです。

【担々麺】(横浜PORTA)

 横浜PORTA(ポルタ)にある、担々麺のお店でいただきました。大盛りにしたらやたら量が多かったです。担々麺としては普通かな・・・。

【東京親子丼】(両国)

 両国駅のところにある和食屋さんで。素材がいいのを使っているので、鶏肉がプリプリしていました。とてもおいしかったです。月野さんにごちそうになりました。(ありがとうございました。)

【三元豚】(上野)

 高級な豚肉を使ったとんかつ。分厚くてとてもおいしかったです。こちらも、月野さんにごちそうになりました。

【ハンバーグ】(御徒町)(おかちまち)

 レアな肉質で提供される、自信のハンバーグ。食べ応えがありました。おいしかったです。こちらも月野さんに・・・。(ありがとうございました。)

【黒胡麻担々麺】(JR東京駅内)

 東京駅内にある担々麺のお店です。座って食べられました。普通においしかったです。

【パパミラノのティラミス】(大塚)

 JR大塚駅ビルにあるイタリアン、パパミラノのティラミスです。偶然居合わせた、かけ橋合唱団の団員さんにごちそうになりました。(ありがとうございました。)チョコクリームも添えられていて、大変おいしくいただきました。ティラミスは好きなデザートです。すっかり日本に定着しましたね。

f:id:muroyan:20200128123352j:plain

f:id:muroyan:20200115214827j:plain

f:id:muroyan:20200117192143j:plain

f:id:muroyan:20200118131835j:plain

f:id:muroyan:20200120221414j:plain

f:id:muroyan:20200124202914j:plain

f:id:muroyan:20200124204230j:plain

f:id:muroyan:20200125103905j:plain

最近のグルメ2020.01.30