muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渡辺大地さんライブ 2020.02.04

 2020年2月4日、都内のライブハウス「中野坂上メロディア東京」にて、知り合いのシンガーソングライター、渡辺大地さんのライブがあり、お客として鑑賞してきました。

 渡辺大地さんはピアノ弾き語りの方で、今夜はジャズヴァイオリンの入山ひとみさんがサポートにつきました。

 オリジナル曲がつづき、親しみやすい、メロディアスなPOPSでした。僕にとってとても耳になじみやすいコード進行でした。

 大地さんの歌声も、とても心地よいもので、とてもよかったです。後半の「歌芝居」は、物語性のある構成になっていました。とてもロマンチックな情景でした。

 サポートの入山さんは、ジャズヴァイオリンとのことで、毎回毎回、異なる演奏を聴かせてくださるそうです。そういった意味ではまさに「一期一会」のライブでした。

 終演後、大地さんにご挨拶して、帰路につきました。いいコンサートでした。

 セットリスト・・・夜更の雨 / empty / サイリウム / ワタシノモノ
歌芝居「冬の背中」より、白いサヨナラ / 冬の背中 / 冬の化石

f:id:muroyan:20200204215645j:plain

f:id:muroyan:20200204215350j:plain

終演後に大地さん、入山さんと。