muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

レ・アミーケ (新宿のチーズ&イタリアン)

 今日は月野さんと美術館めぐりをして(後日書きます)、夕飯を食べることになり、新宿の駅ビル(ルミネだったかな)に入りました。

 そしたら、「明日で閉店」のチーズ&イタリアンの店が目に入り、これは行っておかなければと2人の意見が一致し、入店しました。店名は「レ・アミーケ」でした。

 チーズをふんだんに使ったメニューがたくさんあり、僕たちもチーズの盛り合わせや、チーズたっぷりのシーザーサラダ、お肉にその場で溶けたチーズをたっぷりかけてくれる料理など堪能しました。そして最後は、調理に20分以上要する、チーズたっぷりのピザをいただきました。シチューの味もして大変おいしかったです。パスタは、僕は海老とアボカドのジェノベーゼ(クリーム)をいただきました。

 土曜日の夕飯時に入店しましたが、待ち時間なしで入れて、空き席も結構あるという、緊急事態宣言下の飲食の厳しさを実感しました。明日で閉店かぁ・・・。

 月野さんにごちそうになりました。ありがとうございました。

 またグルメを堪能したいです。食べるのは大好きです。

f:id:muroyan:20210130185609j:plain

f:id:muroyan:20210130190442j:plain

f:id:muroyan:20210130190631j:plain

f:id:muroyan:20210130172902j:plain

f:id:muroyan:20210130173849j:plain

f:id:muroyan:20210130173920j:plain

f:id:muroyan:20210130174602j:plain

f:id:muroyan:20210130180713j:plain

f:id:muroyan:20210130180845j:plain

f:id:muroyan:20210130180850j:plain

f:id:muroyan:20210130180901j:plain