muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

FireFox1.5

ブラウザの画面

 数日前からブラウザのFireFoxが1.5にバージョンアップされ、配布されている。早速デスクトップPCとノートPCにもインストールして使っている。今日のブログの更新もFireFoxからだ。
 実は今まで、新しく使っているデスクトップPCとノートPCの方にはFireFoxをインストールしていなかったのだ。というのも、前のデスクトップPCがダメになったきっかけがFireFoxの異常終了だったこともあり、ちょっとトラウマ(?)のようになっていたのだ。
 DLといってもたかだか5MBくらいだし、インストールもあっけなかった。IEから設定を引き継ぐようにしたのだが、ホームページ設定だけうまく引き継げなかった。(デフォルトだとYahooのページになってしまう。僕はGoogleでないといやなのだ。)
 IEとは細かい点で差異があったりするが、これからはFireFoxを使っていこうと思う。
●FireFoxのサイト・・・http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/