muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

パフォーマー「まろ」さんの大道芸

6個いっぺんに投げてます

 おととい展覧会を見終わってmetroさんと上野公園を歩いていたら、大道芸に出くわす。ステージは終盤にさしかかっていたようだが、そこから最後まで見てしまった。
 「まろ」さんとおっしゃるその方は、ジャグリングやディアブロ(というらしい)というコマのパフォーマー。
 ジャグリングの腕前もすごいのだが(最後には6個いっぺんに回していた)、トークも芸が細かくて面白い。観客の乗せ方が上手だ。
 片手で腕立て伏せして、腕一本で全身を支えたり、強靱な肉体の持ち主のようだ。
 見ているだけで汗だくになる気候の中、全身で芸に打ち込む姿は素晴らしかった。最後には「お気持ちを・・・」ということで僕も小銭を入れました。metroさんは財布の中の小銭を全部入れていたし、千円札を入れていた人も結構いた。東京都公認のヘブンアーティストということだが、それもうなづける。
 ドイツに行ってしまうらしい。頑張ってほしいと思った。
●パフォーマー「まろ」のサイト・・・http://maro.tv/