muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

花園農産物直売所

こんな感じ

 花園(はなぞの)にある、農産物直売所に行ってきた。以前はよく行っていたのだが、今回来たのはかなり久しぶりのことだ。
 花卉(かき)、盆栽、野菜、果物などいろいろな農産物を売っている。JAの施設のようだ。温室もあり、胡蝶蘭や魚(メダカや金魚など)も売っている。
 今日は両親と行って、花を何鉢か買った。
 犬と一緒に来ている家族がよく見られ、パピヨンやらダックスフントやら見た。「犬と一緒に来る」のは僕の夢だ。(あとSAなんかにも犬と下りてみたい。)
 売店もあり、焼き芋や焼きまんじゅうなどを売っていた。お買い上げの方は甘酒無料らしく、興味があったが、主要なものは売り切れていたので今日は諦めた。
 ここに来る前に、いつものところでツクシが生えているかどうか確かめたのだが、全然生えていなかった。東京ではすでに見られるらしいのだが・・・。