muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

日産に行く

新車はいいなぁ

 先日のことになるが、マイカーの調子が悪く、点検がてら両親と日産に行ってきた。
 うちのプリメーラは1996年から乗っているもので、もういい年だ。かなりがたが来ている。この日もあちこち点検してもらって、見積もりを出してもらった。
 うちの担当の井上さんはなにかと買い替えを勧める。僕が「8人乗りくらいのないですかねぇ」と口を開けば即座にカタログを出してきて、「見積書だけでも・・・」と抜かりない。今ならHDナビが標準だそうだ。(ナビはなければないでなんとかなるけど、あると非常に便利。今のプリメーラには付いてない。)
 うちは、妹の家族と一緒に乗ることが多いので、普通の5人乗りだと手狭なのだ。8人乗りで新車だと200万くらいかなぁ・・・。どこからそんなお金が・・・。