muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2007さいたま公演 最終稽古

♪〜

 いよいよ明日に迫った「赤毛のアン」さいたま公演の最終稽古があり、会場のさいたま市文化センターに行ってきた。今日の稽古場は多目的ホールである。(写真。)
 南浦和の駅を下りたら、交差点でいきなり腕を掴まれ、驚いたら、マシュウ役の浜畑さんだった。いろいろお話をしながら文化センターまでご一緒した。
 今日はオーケストラ付きの稽古で、オケの皆さんがいらしていた。今回チェロとヴィオラの方が初参加である。(チェロの小川さんは、「森は生きている」でご一緒したことがある。)
 今日はオケ付きで通し稽古をした。やってみるといろいろあって、今回も苦労しそうである。(やるしかないが・・・。)
 明日は朝一でゲネプロ、本番は2回で、合計3回分通すことになる。1公演が(休憩も入れると)2時間を超える長丁場だし、ハードだ・・・。今夜は早めに休もう。
 昨日だったか、読売新聞の埼玉版に今公演の記事が出ていた。アン役の子の抱負や、チケットプレゼントのことが載っていた。(A席に50組100人を招待するそうだが、申し込みは電話で先着順だそうである。あっという間に捌けたんじゃないだろうか。)
 本番は明日23日、13:00の部と17:00の部です。(会場:南浦和のさいたま市文化センター大ホール。)もしよかったら遊びに来てください♪ 頑張ります!