muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

モスバーガー

おいしそう・・・

 先月行ったモスバーガーである。確かこの日は、仕事をしてギャラが入ったはずで、懐が潤ってるので、「モスバーガーで腹一杯食べよう」という話になったのだと思う。(都下の店で、車で連れて行ってもらいました。ありがとう!)
 ハンバーガー類2個と、セットのドリンクはコーンスープにして、お冷やを別にもらった。サラダもつけてもらった。
 モスバーガーは本当に美味い。ソースが何とも言えず・・・。
 いっぱい食べたが、(もともと大食漢で)もっと食べたかったが、おいしかったのでよかった。次回はバーガー類3個にしようかな。
 今回のお店は分煙が徹底していて、喫煙席はガラスで完全に仕切られていた。(喫煙室といった感じ。)好感が持てる。
 行きつけの床屋さんの店長さんが、高校時代モスでバイトをしていたそうで、ちょっとお話を伺ったが、基本的に手作業での調理のため、バイトの力量の差がもろに出るのだそうだ。照り焼きのチキンのあぶり方や、ハンバーガーのソースを見た目きれいに盛りつけられるかどうかなど。モスでは野菜はそのままの状態で店に仕入れられ、カット、下ごしらえは自分たちでやるのだそうである。すごいなぁ・・・。