muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ピアッツァ・サーシャ

お店の外観

 イタリア料理店、ピアッツァ・サーシャ八王子店が本日新規オープンしたとのことで、早速行ってきた。
 ここは元はジョリーパスタがあったところで、厨房の設備などは(もしかしたら)引き継いでいるかも知れないが、経営はジョリーパスタとは全然関係ないそうである。
 新規オープンということで、今日から三日間は全品20%OFFである。なんでこんな平日にオープンしたのか不思議だが・・・。
 カルボナーラと和風サラダとキノコのピザ、それにお代わり自由のランチコーヒーを頼んだ。
 コーヒーと和風サラダ(肉入り)は少したってから来たものの、あとのオーダー品はだいぶ待たされた。厨房にもフロアにも結構店員はいるものの(5,6人はいたと思う)、初日だからか慣れないのだろうか。
 カルボナーラはニンニクがきつかった。ニンニクの入ったカルボナーラなんて久しく食べていないが、ありなのか・・・? 玉子がちょっと固めで、残ったソースは普通はそれだけで食べたくなるものだが、あまりおいしいとは思えなかった。
 キノコのピザは最後に(だいぶ待たされてから)来た。まぁまぁであった。二人で食べるにはやや小ぶり。
 店内は、どうも禁煙席と喫煙席が分かれていないらしい。理解に苦しむ。今日は15:00過ぎに入店したのだが、ほぼ満席であった。持ち帰りのピザやケーキを頼む人も結構いた。
 パスタの大きめの皿と、サラダの小さめの皿が同じデザインでしゃれていた。
 店名で少し検索をかけてみるも、ヒットしない。チェーン店ではないのだろうか。
 さて、全体を通しての印象だが、もうこの店は「卒業」しようと思った。さようなら・・・。