muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サイゼリヤ : シェフサラダ

ガーデンサラダが懐かしい

 サイゼリヤ(イタリアンのファミレス)の「ガーデンサラダ」が好きだったのだが、先日訪れたらなくなっていて、代わりに「シェフサラダ」というのになっていた。(写真。)
 ガーデンサラダはピザに使うチーズがトッピングされていたのが、シェフサラダでは粉チーズに変更になっているのが一番の違いだ。
 デフォルトではオリーブオイルのドレッシングなのだが、サイゼリヤドレッシング(サウザンアイランド)が好きなので、それにしてくださいと頼んだら、厨房の人が出てきて、「(個人的には)オリーブオイルドレッシングの方がおいしいと思います」と言うので、オリーブオイルドレッシングにしてもらった。
 食べてみた感想だが、やはり粉チーズだと食べ応えがない。昨今の値上がり事情によるのか、残念な変更だ。野菜の量も心なしか減っているような・・・?(わからないけど。)
 サイゼリヤは好きなファミレスだし、がつんと野菜が食べたいときには299円で結構な量の生野菜サラダが食べられるので、今後とも頑張ってもらいたいものだ。