muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

つけめん 美豚(びとん)

ネギがおいしい

 先日訪れた、福生市のラーメン屋「美豚(びとん)」である。友達に車で連れて行ってもらいました。(ありがとうございました!)今回は3人で来店。
 つけめんが美味いらしいが、僕は今回はラーメンを注文した。ネギのトッピング(200円)をつけてもらった。(今日の写真。)
 ネギはたれがおいしく、壱発ラーメンのようにおいしかった。
 麺は中細麺かな。汁もおいしく、完食した。
 煮魚の汁にするとさらに高くなるが、もっとおいしいのだろうか・・・。
 23:00閉店と早いので、早めに行かないと。(22:45LO。)
●つけめん 美豚の紹介ページ・・・http://ramendb.supleks.jp/shop/5231