muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

らーめん にんにくや

味噌チャーシュー

 都下のラーメン屋「にんにくや」である。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 いつ行っても行列している。僕たちが行ったときも、前に7,8人待っていた。
 で、ようやく中へ。親父さんが1人で切り盛りしているので回転が悪いことがわかる。(席はカウンター席のみで、10席くらい。)
 味噌チャーシュー麺大盛りを頼んだ。1200円。
 麺は中細麺、チャーシューは柔らかくておいしかった。(もうちょっと枚数があるといいんだけど。)汁は、こくがあったです。チャーシュー以外のトッピングは控えめだった。もやしとかあったけど。
 前から気になっていたお店なので、行けてよかったです。
●「らーめん にんにくや」の紹介ページ・・・http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13021075/dtlrvwlst/531947/