muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

さきたま古墳群

さきたま古墳群

 昨日、よいよいと一緒に行田の「さきたま古墳群」に行ってきた。訪れるのは初めてではないが、前回はブログを始める前だった。
 普段はのどかな公園なので、なんの考えもなしに行ったら、GWまっただ中と言うことで、ものすごい混雑だった。駐車ができない!
 なんとか車を止めて、公園内に入るも、お祭りがあるようで出店も出ていたり、ステージを組んでバンド演奏が流れていたり、ひどい雰囲気だった。もっとひなびているのに・・・。(食べ物臭いし。)
 でも少し散策して、名物のゼリーフライ(後日書きます)も食べたし、天気もよくていい休日になった。