muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大丸東京店で水着を買った

青森ねぶた

 先日、水着を持たずに外出して、時間をやりくりすればその日のうちに東京体育館に行けることが分かった。(プール。)
 で、現在は1着しか水着を持っていないので、連日のプール通いには不便と言うことで、衝動買いもあったが、出先で水着を買った。
 当初、新宿西口の小田急ハルクを考えたが、時間の都合で、通り道にあった大丸東京店に寄った。
 1階の案内所で、僕のウエストでも合う水着があるかどうか確認してもらったら、1着だけ在庫があるというので、11階の水着売り場へ。試着して「着られる」ことを確認、買ってしまった。6000円以上したかな。
 スピード社の水着で、フィット感抜群、水中でも動きやすかった。
 水泳帽も同時購入。一番安い500円のにしたら、こちらはダメだった。Lサイズでも締め付けがきつい。
 それにしてもデパートで買い物するなんて、何年ぶりだろう。学生の頃は服とかよく買っていたけどねぇ・・・。(当時は池袋の西武と東武を愛用していた。)
 大丸デパートで買い物したのは生まれて初めてだ。大丸ミュージアムがあった頃はよく立ち寄っていたけど、買い物をしたことはついぞなかった。多分今回が最初で最後、次はないだろう。(1階の「ねんりん家」は気になるけど・・・おいしそうなバウムクーヘンで、いつも行列。)
 今日の写真は、先日明治神宮で撮った青森のねぶた。(本文には関係ありません。)