muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ねんりん家のバームクーヘン

ねんりん家

 「ねんりん家」というバームクーヘンのお店をご存じだろうか。
 大丸東京店に支店があって、いつ行っても(朝、昼、夕方どの時間帯でも)行列ができていた。いつかは食べてみたいと思いつつ、諦めていたところだ。
 そしたら今日、知り合いの方から、そのねんりん家のバームクーヘンをいただいた。(ありがとうございました)池袋西武でお求めになったそうだが、特に行列はなかったとか。
 写真のバームクーヘンと、春限定の桜のバームクーヘン、2本いただいた。どちらもおいしかったです。一度食べてみたかった、いびつな形のバームクーヘンで、皮のぱりぱり具合が何ともいえず、美味でした。
 念願かなって、本当にうれしかった。ありがとうございました。
●ねんりん家・・・http://www.nenrinya.jp/