muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

イー・モバイル 料金プラン変更 2011

イー・モバイルプラン変更2011

 現在、イー・モバイルを契約しているが、WiMAXにも興味津々で、WiMAX内蔵ネットブックを新規購入しようかと迷っていた。
 イー・モバイルを解約するなら5月から1ヶ月間(違ったかも)、同社のPocketWi-Fiに機種変するなら4月でもOKとなっていて、イー・モバイルから勧誘電話もかかってくるし、どうしたものかと思っていた。
 Wi-MAXだったら、ビックカメラのビックWi-MAXがいいみたいで、サービス内容やエリア、料金等すべてUQ WiMAXと変わらない。(UQ WiMAXにはないホットスポットも使える。)米国主要都市は無料だし、韓国も格安だ。(2011年5月現在。)
 しかし、先日訪れた雲仙はWiMAXは圏外だし(イー・モバイルは3本立った)、まだまだ日本国内のサービスエリアに不安だったため、迷った挙げ句イー・モバイルを継続することに決めた。
 で、先日電話をして、30分近く話し合った結果、PocketWi-Fiに機種変するのではなく、今のUSBキットを継続、料金プランを変更することにした。内容は、1ヶ月全く使わなかったら0円、ちょっとでも使ったら4280円(定額)というものである。2年縛りで、25ヶ月目の1ヶ月間だけ、解約金など何もない解約の月がある。
 最近は、ネットブックも重くて持ち歩かないことが多いし(iPhoneとレグザフォンでたいていのことは賄える・・・ちゃんとしたブログの更新以外は)、使うんなら徹底的に使う、使わないんだったら絶対に(1ヶ月間)使わない、と言うので乗り切れるんじゃないだろうか。
 2年たったらWiMAXのサービスエリアもだいぶ改善されているに違いない、と言うことに期待して、今後2年間はイー・モバイルにお世話になります。
 今日の写真は、日本橋三越の「仮面ライダー展」から。(展覧会のことは後日書きます。本文には関係ありません。)