muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2012新宿公演 本番ほか

赤毛のアン2012新宿公演

 今年度最初の、赤毛のアン公演があり、新宿文化センター(小ホール)に行ってきた。
 諸事情により、僕は今日しか稽古が出来なくて、不安だったが、午前中に会場入りし、ずーっとピアノを弾いていたので、なんとかなった。役者達も少ない稽古時間の中でよくやってくれていた。今年のアンフレンズで、新しい人も加わってくれた。
 今日は、午後から「ぐるうぷMAKI」の第40回ピアノ発表会があり(同会場)、僕も伴奏で助演した。小池代表も講師で加わっている。僕が伴奏したのは以下の通り。
♪ヘンゼルとグレーテルより二重唱
♪魔笛の三重唱
♪二人のてき弾兵(シューマン)
 赤毛のアンは17:00開演だった。いろいろあったけど、無事に終わりました。お互いの力を合わせた結果だと思う。不安なところもあったけど、なんとか乗り切った。
 今日は新宿文化センターのレストランで2回食事した。カツカレー大盛りと、オムハヤシ(オムレツ+ハヤシライス)。おいしかったです。レストランは空いていた。(貸し切り状態だったり。)
 僕の知り合いも聴きに来てくださった。ありがとうございました。今日出演の人も、お疲れさまでした。
 写真は、午前中の場当たりの様子。