muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

電車内で携帯を忘れそうになる

電車内で携帯を忘れそうに

 トイレに財布を忘れた翌日、今度は電車内に携帯を忘れそうになった。
 朝、湘南新宿ラインに乗っていて、恵比寿で降りようとしたら、「忘れ物ですよ!」と他の乗客に声をかけられた。まさか自分とは思わなかったが、座っていた座席を見てみたら、僕のau携帯が置きっぱなしになっていた。とっさのことで、満足にお礼も言えなかったが、慌てて取り戻し、電車を降りた。
 携帯にはネックストラップをつけているが、首から外れた状態になっていた。(ネックストラップ自体の故障ではない。)全然気づかなかった。危ないところだった。湘南新宿ラインだったので、とんでもない遠くまで行くところだった。
 連日、抜けているなぁ・・・。こういうのに効くお薬もないだろうし。