muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : きいろいゾウ

映画「きいろいゾウ」

※ネタバレはありません。
 浦和のシネコンで、映画「きいろいゾウ」を観てきた。(監督:廣木隆一)今回は1人で鑑賞。
 映画通の友達からは、「賛否分かれる映画」と聞いていたが、そんな感じだった。僕はどちらかというと「否」の方向で・・・。なんか、芸術映画みたいなところがあるんだもの。
 主演2人(宮粼あおい、向井理)の演技は、素(す)の感じで、そんなに悪くなかったと思う。BGMの使用も、きわめて限定的。スタッフロールで流れる、ゴスペラーズによる主題歌は、印象的だった。いい曲だと思う。(カラオケのレパートリーにしようかな。)
 ちょっと長かったかなぁ・・・。もうちょっと削れるはず・・・。画面から漂う、映画的な雰囲気はいいんだけど。
 「余命一ヶ月の花嫁」の監督と、さっき、公式サイトを見て知り、ちょっと驚いた。あのときは開始20分でぼろぼろ泣いてたのに・・・。この監督は、乙武くんと国分太一くんの映画を撮ったらしいが、どうしよう・・・見送るかなぁ・・・。
 今日の写真は、愛媛県とべ動物園の、きいろくないゾウ。
●「きいろいゾウ」公式サイト・・・http://www.kiiroizou.com/