muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii U : ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

FE:暗黒竜と光の剣

 30円(300円ではない)でダウンロードできたので。
 SFCのゲームなので、画質、音質ともにちょっとねぇ・・・。漢字のフォントが汚いけど、当時は漢字かな交じり文が表示できただけで、おおっとなったものだ。
 ファミコンのゲームから入ったので、OPから何もなく、いきなり戦闘。すごい。第1戦なのに、ペガサスナイトが、敵の弓矢兵に1撃で殺されてしまった。このキャラは、敵を仲間にするのに重要なものだったので、ちょっと残念。
 攻略サイトを見ないと、やる気にならないねぇ・・・。最近は、古いゲームでも、攻略サイトが生きている場合が多いので、助かる。