muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス クリア

トワイライトプリンセス

 クリアと言っても、僕がプレイした訳じゃなく、友達です。
 Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のエンディングを、昨日見ました。Wiiの本体と同時発売のこのソフト、確か2007年の1月に購入して、自分で早速やっては見たものの、開始2時間くらいでギブアップしていた。(それ以来ほったらかし。)
 最近、友達のところに持って行ったら、プレイしてくれて、僕は横で見ていた。(アシストプレイなどはありません。)いつも見守っていたわけではないので、物語の部分を見逃しているパートも多いが、序盤と終盤は、比較的ちゃんと見ることができた。
 (友達が)難儀していたのは、おばちゃんが馬車を運行するので、賊に襲われるのを援護するパート。すごい苦労していた。
 あとは、ボス敵も最後になるにつれてどんどん難しくなっていった。第3形態、第4形態まであったりするし、普通に攻撃していては当たらなかったりするし。
 横で見ていて、僕の方が興奮してしまったりした。
 エンディングで、ハイラルに平和が戻り、やっとほっとした。それまでは戦いの連続・・・。
 ダンジョンも、工夫が凝らされていて、攻略するのに時間がかかったりした。まだ行ってない場所もあるし・・・。
 物乞いの人にいっぱいルピー(お金)を上げると、どうなるんだろうか。
 久しぶりに、Wiiのゲームで、エンディングを見ました。よかった。
 今日の写真は、目黒区美術館「ガレ展」から。(本文には関係ありません。)