muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

3DS : アンバサダー・プログラム

アンバサダー・プログラム

 値下げまでに3DSを買っていたので、アンバサダー・プログラムが利用できる。昨日早速ファミコンのソフト10本をDLした。
 特に回線が混み合っているとかはなくて、普通にDLできた。
 メトロイドとリンクの冒険以外は起動してみたけど、操作が分からず楽しめないソフトがほとんどだった。電子説明書が配信されるみたいだから、もうちょっと待ってみようかな。直感的に遊べそうなソフトもあるし。
 初代ゼルダは、最初どこに行けばいいのか分からず、フィールドをうろちょろしている間に、敵にやられてゲームオーバーしてしまう。まぁディスクシステム時代の作品だから・・・。
 アイスクライマーは懐かしかったけど、意外に難しいね。スーパーマリオブラザースはW4-4までは(ワープゾーンを使って)行けたけど、そこで撃沈した。
 まぁいきなり10本はいどうぞと言われても、困ってしまう。気長に遊んでいければいいなぁ・・・。
 今日の写真は、サンシャイン国際水族館のペンギン。(アイスクライマーつながり!?)