muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

つばさクラブ 鑑賞会 本番

つばさクラブ鑑賞会

 豊島区の、巣鴨西中学校音楽室で、知的障害者で作る「つばさクラブ」の音楽鑑賞会があり、行ってきた。ピアノとソプラノ。ピアノはグランドピアノだった。
 対象者は10名くらいだった。年に1回、音楽鑑賞会があるようで、僕の出演は初めて。豊島区の仕事だそう。
 短くリハーサルして、和やかに本番を迎えた。途中、ソプラノの人からの無茶ぶり(?)というか、リクエストもあったりして、NHK「江」(ごう)のテーマ曲は、かなり久しぶりに弾いた気がする。
 対象者とピアノが正面に向いており、鍵盤が見えないので、「グリッサンド」を見せてほしいという要望があり、皆さんピアノの回りに集まったりした。
 休憩を挟んで、10:00〜11:50くらいまで演奏していた。結構腕が痛くなったので、反省・・・。
♪私のお父さん
♪ラルゴ(ヘンデル)
♪アヴェ・マリア(シューベルト)
♪メモリー(キャッツ)
♪You raiz me up
♪アメージング・グレイス
♪赤とんぼ
♪夏は来ぬ
♪花は咲く
(以上ソプラノ)
♪別れても好きな人
♪即興演奏〜NHKあまちゃん〜
♪氷雨
♪勝手にしやがれ
♪恋のダイヤル6700
♪また逢う日まで
♪NHK「江」テーマ曲
(以上ピアノ)
♪犬のおまわりさん
♪時代
♪きよしのズンドコ節
♪ビリーブ
♪世界に一つだけの花
♪さんぽ
♪今日の日はさようなら
♪森のくまさん
※実際の演奏順ではありません。