muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

みやびの里 サマーコンサート2015 本番

muroyan2015-08-12

 いつも音楽療法で伺っている、さいたま市の老人ホーム「みやびの里」で、恒例のサマーコンサートがあり、出演してきました。
 今日は、ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノの3人で本番でした。お昼に出演者のお宅で伴奏合わせをさせていただいてから、みやびの里に移動、14:00−14:50演奏でした。本番では、時間が足りなくなったので、ピアノ曲を1曲だけカットしました。
 あらかじめ、全曲について調べておいたので、今日は僕1人で司会を務めました。自分で仕切ると疲れない・・・。
 「トゥナイト」(ピアノソロ)で、盛大にミスしてしまい、尺がおかしくなってしまいました。こんなミスをしたのは初めてです。演奏が中断したりはしませんでしたが、反省・・・。あとは、「若者たち」で、イントロをピアノの短いアドリブで行ったのですが、調性のブリッジがうまくいかなくて、こちらも反省・・・。今後は気を引き締めていきたいです。
 それ以外は、大きなミスもなく、気持ちよく演奏できました。大勢の高齢者さんの前での演奏でした。
 本番終了後、会の会長さんが来てくださり、差し入れの品をいただきました。ありがとうございました。ハーゲンダッツのアイス(マンゴーオレンジ)、おいしかったです。
 本日お集まりいただいた方々、キャスト、スタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
01.川の流れのように(ヴァイオリン)
02.愛の讃歌(ソプラノ)
03.別れの曲(ピアノ)
04.愛の挨拶(ヴァイオリン)
05.シューベルトのセレナーデ(ソプラノ)
06.すべての山に登れ(ピアノ)
07.夏の思い出(皆さんで歌いましょう)
08.ダニーボーイ(ヴァイオリン)
09.さくら貝の歌(ソプラノ)
10.トゥナイト(ピアノ)
11.若者たち(ヴァイオリン)
12.森へ行きましょう(ソプラノ)
13.うみ(皆さんで歌いましょう)
14.海(皆さんで歌いましょう)