muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

京都旅行 前夜

京都旅行前夜

 明日から2泊3日で、京都観光してきます。明日はお寺めぐり、明後日は美術館めぐり、最終日はバスツアーを予約した。1日24名限定の豪華ツアーらしい。
 本当は明日は、metroさんやとのすさんとのオフ会が予定されていたり、親族ではないが身近な人の体調不安があったりと、複雑な思いを抱きながらの出発である。週末に行ける日程が、ここしかなかったので、明日からの旅行になりました・・・。
 気になるのは天気だ。ここんとこ晴れ男だが、今回はかなりやばそう・・・。とりあえず、明日は晴れ。明後日以降は降水確率が高い。明日はお寺なので晴れでよかった。明後日は美術館などインドアが多いし、最終日はバスツアーなので、あまりお天気には関係ないと思う。晴れの方向に予報がひっくり返ってくれることを祈ろう。
 明日は1番列車に乗って、京都駅までは新幹線グリーン車だ。駅弁も食べよう。(以前、山澤さんが教えてくれた、豪華1500円(?)の駅弁は、売っているのだろうか。)
 気をつけて行ってきます。