muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : テルマエ・ロマエ II

muroyan2014-04-30

※ネタバレはありません。
 昨日、しんちゃんの映画と一緒に、「テルマエ・ロマエ II」も観ました。
 こちらも、途中で眠くなってしまい、残念ながら映画を楽しむことはあまりできませんでした。眠くなったのは、映画がつまらなかったためではなく、僕の日頃の睡眠サイクルの問題です。
 映画自体は、前作と組み立てが同じようになっているように感じました。なので、安心して楽しむことができると思います。初めて見る人にも優しいと思う。
 劇中で、イタリアオペラがふんだんに使われるので、そっちが気になってしまいました。職業柄・・・。