muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

環境ミュージカル 2014 サントリーホール公演

muroyan2014-08-02

 環境ミュージカル「アマゾン川に陽が昇る」の本番があり、サントリーホール ブルーローズ(小ホール)に行ってきました。
 前半はクラシックコンサートで、僕は歌の伴奏をしました。
♪ジュ・トゥ・ヴー(サティ)
♪オペレッタ『微笑みの国』より「君こそ我が心のすべて」(レハール)
♪オペレッタ『こうもり』より「侯爵様、あなたのようなお方は」(J.シュトラウスII)
♪オペレッタ『メリーウイドウ』よりワルツ(レハール)
 その他、シベリウスの Sonatina op.80 と、ファリャの「火祭りの踊り」のヴァイオリン独奏、ピアノ独奏がありました。
 歌の伴奏は、すべて暗譜で行うことができました。微笑みの国は久しぶりで、名曲だなぁ・・・。ソロは持木悠(もちきゆう)くんで、彼のお父さん(持木弘氏)ともこの曲を演奏したことがあります。
 後半が、環境ミュージカルでした。先日、沖縄公演したものと大体同じでしたので、それほど混乱はなく、無事終演しました。
 サントリーホールで、グランドピアノで演奏できて、よかったです。
 知り合いも来場してくださり、ありがとうございました。
 打ち上げのビールもピザも、おいしかったです。
 ありがとうございました。