muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ヘンゼルとグレーテル 2012新宿公演 本番

ヘンゼルとグレーテル2012新宿公演

 国連クラシックライブ協会主催、「ヘンゼルとグレーテル」本番があり、新宿文化センター(小ホール)に行ってきた。
 ヘンゼルとグレーテルは、フンパーディンク作曲のオペラで、抜粋、ピアノ伴奏での演奏。すごく久しぶりで、前回は2008年8月11日だった。(ブログに記事があります。)結構忘れていたので、家でちゃんとさらいました。
 リハーサルをして、18:30開演だった。ピアノがよく鳴るので、全体的に控えめに演奏。ここぞというところではfffしたが・・・。
 本番は40分ほどであっという間に終わってしまった。すぐだったなぁ・・・。
 休憩時間には、お父さん役の飯田さん(去年の国際フォーラムでベル先生役)と話が弾んだ。僕が昔お世話になった、日本オペレッタ協会の話など、興味深かった。
 ヘンゼルとグレーテル終演後、赤毛のアンの説明会があり、アンの曲など演奏したので、急遽伴奏した。
 これで国連クラシックの公演は一段落付き、次回は10月の成蹊(せいけい)大学、環境ミュージカル公演です。(告知します。)
 今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。