muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

秋田・青森旅行 反省会

muroyan2014-10-28

 今回の旅行は、最初と最後は天気に恵まれませんでした。特に、最終日は十和田湖で雨にたたられ、残念だったです。
 あと、「山」を甘く見ていました。白神山地では、みんな結構本格的な格好で滝を目指していたのに、普段着で行ってしまい、結構怖かったです。多少の雨なら傘を差してでも行こうと思っていましたが、傘を差したまま白神山地は無理でした。晴れていて本当によかった。
 今回掛けていた、国内旅行保険(掛け捨て)ですが、万一の宿泊やタクシー利用は保険対象外と言うことで、次回からはそういうのも補償してくれる保険にしたいです。高くなるのかなぁ・・・。飛行機利用の場合は、延泊の宿泊補償はあるみたいなんですが・・・。
 あとは最後の最後で東北新幹線が3時間遅れ・・・。疲れました。ニュースでもやっていたみたいです。
 東北地方の紅葉はすばらしかったです。また行ってみたいです。