muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2014年のクリスマス・イブ

muroyan2014-12-24

 今年のクリスマス・イブは、またもお休みでした。仕事したかった・・・。
 特に予定もなく、近所のケーキ屋さんの前を通りかかったら、軽く行列が・・・。ケーキを買うのは諦めました。(後悔するんだけど。)
 今日の晩ご飯は、父がピーマンの肉詰めを作ってくれて、おいしかったです。チキンの大きなもも肉もありました。
 チキンのもも肉と言えば、母が煙りまみれになって焼いてくれて、甘いタレを付けて食べたのが最高においしくて、思い出です。
 ケーキは、ホールは食べきれないし高いしで、なくてよかったんだけど、小さなショートケーキがあるとよかった・・・。
 兄も、日付が変わって、午前1時ごろ帰ってきて、遅くに家族3人集まりました。