muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

本番 : 2014アンのクリスマスコンサート

muroyan2014-12-25

 「2014アンのクリスマスコンサート」本番があり、渋谷の東京ウィメンズプラザに行ってきました。
 第1部がソング&ダンスで、クリスマスソングやカンツォーネ(わすれな草)、シャンソン(雪が降る)、ミュージカルナンバー(生まれて初めて、Let it go、So In Love)の伴奏をしました。
 第2部は音楽劇で「パリ モンマルトルの丘 ショパンのピアノが聞こえる」でした。僕はロッシーニ役として、歌の伴奏をしました。
 シューベルトのアヴェ・マリア、アメージング・グレイス、蘇州夜曲と、盛り上げて伴奏できたかな。今日のピアノはスタインウェイでした。
 第3部は、ヨーロッパ公演の報告で、ヨーロッパメンバーが並んで、1人ずつ公演の感想を述べました。僕は、ルーブル美術館で、美術館にクローク(荷物預け場所)がなくて大変だったことを話しました。ちょっと浮いたかも・・・。
 ウィメンズプラザは退館が21:00で、ギリギリになってしまい、慌ただしく会場をあとにしました。そして、打ち上げをカラオケボックスで行いました。ビールを飲んだり、僕は聖子ちゃんの「上海倶楽部」を歌ったりしました。アイドル時代最後期のアルバム曲で、SUPREMEというCDに入っています。ほかのメンバーもそれぞれ、クリスマスソングを歌ったりして、盛り上がりました。
 最終電車の関係で、お先に失礼しました。
 これで今年の仕事納めです。今年も国連クラシックライブ協会では、赤毛のアン、環境ミュージカルを中心に、いっぱいお世話になりました。沖縄にも行きましたし、ヨーロッパ公演では得がたい経験をしました。
 皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした! 来年もお世話になります。よろしくお願いします!
 来年も、いっぱい仕事が入るといいなぁ・・・。