muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東京都庭園美術館 リニューアル

muroyan2015-01-27

 改修工事で長らく休館となっていた、東京都庭園美術館がリニューアルオープンしたので、先日1人で行ってきました。ここは基本的には休館日が少なく、月曜日も開館しているので気に入っています。
 本館(旧朝香宮邸)は、それほど手が加わった感じはなかったですが、いつの間にか「新館」が完成しており(今日の写真)、展覧会の展示スペースが広くなっていました。(この日は、「幻想絶佳:アール・デコと古典主義」展、が開催されていました。)
 新館のカフェスペースは、テラス席もあって、季候がよくなれば外でお茶するのもよさそう・・・。
 なお、この美術館の庭園は、まだ工事中でした。いつになるのかなぁ・・・。