muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ハチ公バス 初乗車

muroyan2015-03-06

 今日のエントリは、2015年3月10日に書いています。
 だいぶ前のことになりますが、渋谷区のコミュニティバス「ハチ公バス」に初乗車しました。
 松濤(しょうとう)美術館に行くために利用しました。「松濤美術館前」(松濤美術館入口?)というバス停があり、美術館には確かに近いですが、それでも微妙に歩く・・・。
 帰りは、同じく松濤美術館のバス停に乗車しました。そのまま小田急線の代々木上原駅に運んで行ってくれます。便利。
 このバス、基本的に1時間に3本しか運行がありません。のわりには、かなり混んでいます。(時間帯によるのかなぁ・・・。)