muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DIC川村記念美術館

 今日のことではありませんが、千葉県佐倉市にある、「DIC川村記念美術館」に初めて行ってきました。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 思ったより大勢の来館者があり、駐車場は車でいっぱいでした。
 モネの睡蓮や、ピカソやブラック、レンブラントなど、王道のコレクションもさることながら、現代アートも充実しており、見応えがありました。
 来訪日は特別展も開催しており、縄文時代の美術やインスパイアされた現代アートを並べており、よかったです。f:id:muroyan:20200217171002j:plain