muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

丸の内VIRON (レストラン)

muroyan2016-01-07

 今日は、丸の内VIRONというレストランで、友達とお食事(夕飯)をしてきました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)
 JR東京駅のすぐ近くにあるレストランで、今日は空いていましたが、いつもは混んでいるそうです。
 前菜から、魚料理、肉料理、デザートまでいただきましたが、どれも大変おいしく、お腹いっぱいになりました。(オーダーした時点で、お店の人が「かなりのボリュームになりますが・・・」と言っていました。)
 特に印象に残っておいしかったのが、オニオングラタンスープです。玉ねぎに、とろとろチーズなどの具がたくさん入っていて、熱々でふーふー言いながらいただきました。
 デザートは、タルトタタンとカフェラテをいただきました。リンゴの具がたっぷりで、甘酸っぱく、非常においしかったです。カフェラテは、表面にハートの絵が描かれていました。
 また行きたいお店です。