muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ラファエル前派展 ほか

 昨日、渋谷と銀座で3つの展覧会を観てきました。
 松濤(しょうとう)美術館では、最初の人間国宝の、書と焼き物展を見学しました。古いもの(唐代のもの)もあったりして、収穫でした。独学でいろんな作風の陶器がありました。
 Bunkamuraザ・ミュージアムでは、ラファエル前派展を見学しました。クラシックな、端正な描写がよかったです。
 松屋銀座では、着物展でした。(着物の即売会ではない。)大正期や、昭和初期など、古い着物もモダンでした。会場は、女性客がほとんどでした。f:id:muroyan:20140109222144j:plain