muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

文京区 合唱のつどい 2016 本番

 新年恒例の、文京区合唱のつどいがあり、文京シビックホールで演奏してきました。かけ橋合唱団の伴奏です。
 この催しは、半世紀以上も続いているそうです。すごいなぁ・・・。
 今年のかけ橋合唱団は、全体のトップバッターとしての出演でした。100人以上の団体なので、ステージ上に整列するだけでも時間が必要です。
 本日の演奏曲は、演奏順に「歌の翼に」、「秋の歌」、「ゆけわがそよ風」の3曲でした。(すべてメンデルスゾーン作曲。)声もよく出ていて、いいできばえだったと思います。
 ピアノはスタインウェイで、とても弾きやすかったです。
 本番終了後、合唱団の役員、指導の先生とともにランチをいただきました。昼間からビールをいただけて幸せでした・・・。
 ありがとうございました。f:id:muroyan:20140109220555j:plain