muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ぷろすと (ドイツ料理)

muroyan2016-08-12

 この日は、都内永福町の「ぷろすと」という、ドイツ料理のお店に行ってきました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)
 こぢんまりとしたお店でした。
 ドイツの生ビールや、ソーセージなどがおいしかったです。ビールは、ドイツの瓶ビールをいっぱい取り揃えていたようでしたが、無難な生ビール(レーベンブロイ)しかいただきませんでした。(へたに注文して、飲めなくても困るので・・・。)
 お店には、「謎の生演奏」設備があって、若いお姉ちゃんが、キーボードを演奏していました。客席からはキーボードが見えないので、BGMを流しているのと、大差ない感じでした。(ちょっと残念。)