muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マダム菊池のコレクション展 (智美術館)

muroyan2017-02-19

 この日のことではありませんが、智美術館で開催の「珠玉の現代陶芸 マダム菊池のコレクション 展」を観てきました。友達と2人で見学しました。
 六本木一丁目から往復ともタクシーで移動しました。徒歩でもすぐなのですが・・・。
 さて、智美術館のオーナーでもあった菊池智(2016年逝去)のコレクションから選りすぐった名品が並ぶ陶芸展でした。
 いろんな傾向の作品が並び、見応えありました。
 この美術館を訪れたのは久しぶりでしたが、行ってみてよかったです。