muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NHK うたコン 観覧 2017.06.13

muroyan2017-06-13

 先週に引き続き、今日、2017年6月13日も、NHKホールで「うたコン」を観覧してきました。本日は、友達と2人で訪れました。
 今日の席は、1階席前から7列目真正面! 今までで一番いい席じゃないかな。歌手たちの顔、表情もばっちり観ることができました。
 本日の出演は、思い出すままに、平井堅、クリス・ハート、吉幾三、前川清、大竹しのぶ、山内惠介、ほかの皆さんでした。ジューン・ブライドをテーマとするラブソングが多く、舞台装置も豪華でした。
 また、番組冒頭ではパイプオルガンの演奏もあり(メンデルスゾーンの結婚行進曲)、NHKホールのパイプオルガンの音色を聴くのは、初めてのことで感激しました。
 今日は天気が悪く、傘を差したりしながらの待ち時間は苦労しましたが、その分、人出も先週よりは鈍ったでしょうから、今日はいい席が取れたのかも・・・。
 あっという間の生放送でした。満足して帰路につきました。