muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

音楽劇「赤毛のアン」2017 千秋楽

muroyan2017-11-19

 2017年11月19日、音楽劇「赤毛のアン」東京国際フォーラム公演、千秋楽でした。主催は国連クラシックライブ協会です。
 この日も午前中から会場入りし、ピアノでのあら通しに付き合いました。本番は、マチネとソワレ、2回でした。
 今日は、ソワレでの子役のアンが、「ゆーゆ」でした。昨年に引き続き、がんばっていました。
 公演パンフレットには、安倍首相、外務相、文科相等、そうそうたる方々からのメッセージが掲載されていました。すごいなぁ・・・。
 3日間、全5回公演でハードでしたが、キャスト、スタッフの方々にも支えられ、なんとか乗り切ることができました。感謝いたします。
 僕が「赤毛のアン」に携わってから10年以上になりますが、その間、多数の役者さんたちとの出会いがありました。よかったです。
 終演後は、毎年恒例のご挨拶会がフォーラムロビーであり、僕も紹介されました。井上あずみさん(ゆーゆのお母さん)にも会えました。今年は久しぶりに、役者さんたちとの打ち上げにも参加しました。
 3日間、ご来場いただいた皆さま、キャスト、スタッフの方々、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。また何かの公演でお目にかかれるのを楽しみにしています。
 今日の写真は、今年のマシュウ役、三浦浩一さんとの1コマです。