muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ルドン 秘密の花園 (三菱一号館美術館)

muroyan2018-02-09

 この日のことではありませんが、有楽町の三菱一号館美術館で、「ルドン 秘密の花園」展を観てきました。友達と2人で見学しました。
 ルドンのいろんな作品が展示されており、とてもよかったです。宗教的なモチーフの作品も、もちろん多かったですが、三菱一号館美術館所蔵の「グラン・ブーケ」(大きな青い花束)など、とても見応えありました。
 ルドン展と言えば、渋谷のBunkamuraに観に行ってみたら、すでに会期が終了していて無駄足になってしまったのが、懐かしい思い出です。(というか、ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが・・・。)