muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 記憶にございません! 、 スペシャルアクターズ

※2本ともネタバレはありません。

 この日のことではありませんが、最近観てきた2本の映画です。いずれも、こうのすシネマで1人で鑑賞しました。

【記憶にございません!】

 楽しみにしていた三谷幸喜監督の最新作。気持ちのいい映画でした。総理大臣が記憶をなくすという設定ですが、中井貴一氏をはじめ、達者な役者陣で演技そのものも楽しめました。納得。観終わった後、元気が出るような、そんな作品でした。

【スペシャルアクターズ】

 あの、「カメラを止めるな!」上田監督による劇場用長編作です。(第2弾。)大いに期待して足を運びましたが、「あの終わり方でもいいのかなぁ・・・」と、ちょっともやっとした気持ちに。でも、面白いは面白いと思います。次回作に早くも期待です。

f:id:muroyan:20191023155302j:plain

f:id:muroyan:20191017171421j:plain