muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : キャッツ (ネタバレ無し)

※ネタバレはありません。

 この日のことではありませんが、映画版「キャッツ」を観てきました。地元のシネコン「こうのすシネマ」で観ました。1人でした。

 うーん・・・残念ながら(個人的に)あまり面白くなかったです。「何時に終わるんだろう」と、上映中から時計が何度も気になってしまいました。

 映画通の友人も、「評判悪いから観ない」と後から聞きました。

 ずっと前に劇団四季のミュージカル版を生で観たときはとても面白かったのに(このブログに記事があります)、この差は何でだろうと思ってしまいました。

 シネコンでロードショーされるような映画は、億単位の制作費を使って上映されているわけで、ふだんはそんな映画を「つまらない」と思うことはまずないのですが、今回は・・・。

 たぶんですが、ミュージカル版は明確なストーリーがなく、猫たちの自己紹介に終始するので、映画版ではそれが裏目に出てしまったのではないかと・・・。

 ずっと後で知ったのですが、ハリウッドであの「ラジー賞」を受賞したとか。

f:id:muroyan:20200131183313j:plain

f:id:muroyan:20200131183215j:plain

f:id:muroyan:20200131183220j:plain

f:id:muroyan:20200131183230j:plain

f:id:muroyan:20200131183235j:plain

f:id:muroyan:20200131183239j:plain

f:id:muroyan:20200131183245j:plain

f:id:muroyan:20200131183305j:plain

f:id:muroyan:20200131183308j:plain

映画「キャッツ」